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リフォーム会社は数多くあるものの、その中でもキンライサーという業者のことは聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。
キンライサーは、どういった会社なのか、はっきりしたことがわからなければなかなか依頼しようとは思わないかもしれません。
給湯器の故障やエコキュートへの取替、水回りのリフォームなど、急を要する場合もあります。
そういった時には安くて速い対応をしてくれるキンライサーがおすすめです。
ただし、キンライサーには良くない話もあるため、気になってしまいますよね。
今回は、キンライサーについて詳しく解説します。
さて本文に入る前に、リフォームを本気で考えているあなたに必ず押さえておいて欲しい情報を紹介します。
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画像 | |||||||
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名前 | 積水ハウス | 住友林業 | ダイワハウス | 住友不動産 | ヤマダホームズ | セキスイハイム | ミサワホーム |
対応地域 | 全国 ※非対応地域・営業所がない地域もあり | 全国 ※非対応地域・営業所がない地域もあり | 全国 ※非対応地域・営業所がない地域もあり | 全国 ※非対応地域・営業所がない地域もあり | 全国 ※非対応地域・営業所がない地域もあり | 全国 ※非対応地域・営業所がない地域もあり | 全国 ※非対応地域・営業所がない地域もあり |
対象物件 | 戸建住宅 マンション 事業用物件 | 戸建住宅 マンション 商業施設 | 戸建住宅 マンション | 戸建住宅 マンション | 戸建住宅 | 戸建住宅 | 戸建住宅 マンション |
アフターサービス | 新築時の保証継続 | 10年保証 5年保証 改装保証 塗装・防水・防蟻保証 マンション保証 | ー | 最長10年保証 水廻り5大設備の10年保証 定期点検 | 合計3年の無料保証 | ー | ー |
リンク | 積水ハウスのリフォームを詳しく見る | 住友林業のリフォームを詳しく見る | ダイワハウスのリフォームを詳しく見る | 住友不動産のリフォームを詳しく見る | ヤマダホームズのリフォームを詳しく見る | セキスイハイムリフォームを詳しく見る | ミサワのリフォームを詳しく見る |
それでは本文に入っていきましょう!
株式会社AZWAY代表取締役 井口梓美
【宅地建物取引士・ファイナンシャルプランナー】
大学卒業後、東証一部上場大手保険代理店へ入社。その後、大手不動産ポータルサイト運営会社へ転職。
ITベンチャー企業での経験を経て株式会社Azwayを創業。 「住まい」や「ライフスタイル」、「リフォーム」に特化したWEBサービスを手掛けている。
キンライサーの会社概要
会社名 | 株式会社 キンライサー |
所在地 | 本社/東京都港区虎ノ門 |
対応エリア | 離島を除き日本全国対応 |
保有資格 | ガス可とう管接続工事監督者/ガス消費機器設置工事監督者/給水装置主任技術者/第二種電気工事士/液化石油ガス設備士 |
公式ホームページ | 公式サイト |
キンライサーは、創業20年の歴史がある会社で、ガス給湯器の交換やエコキュートの設置、住宅設備のリフォームまで幅広く行っています。
とくにガス給湯器やエコキュートの設置に関しては評判がよく、顧客満足度も高い数値を維持している点がポイントです。
離島以外なら日本全国で対応することができ、トラブルがあった際には24時間サポートに連絡がつながります。
もっとも、営業所よりそれなりに離れた位置だと、対応が遅くなってしまうことがあるので、注意が必要です。
キンライサーの社員はさまざまな資格を保有しているため、安心して任せることができます。
キンライサーって本当に最悪なの?悪い口コミを分析
キンライサーには、悪い口コミや評判があります。
しかし、本当によくない会社なのかは気になるところです。
もちろん悪い口コミばかりではなく、年間施工実績も多いため、信頼できるのは間違いというわけではないでしょう。
とはいえ、悪い口コミがあるからにはそれなりの理由があるのではないでしょうか。
ここでは、キンライサーに対する悪い口コミをピックアップしたので、何がいけないのかを分析してみましょう。
悪い口コミから評判などを把握しておくことで、依頼するときにトラブルが起きにくくなります。
【悪い口コミ①】価格が高かった
「2023.1月に給湯器の交換見積りしたところ、在庫が2台しかないとの事で壊れてはなかったのですがもうすぐ20年で、いつ壊れるか不安だったのですぐに設置依頼しました。今、思えばもっと冷静に補助金も考慮しエコキュートにすれば良かったかな?と少し後悔してます。(最初に相談してれば良かったです)お値段も相見積先より高かったですが…保証期間を考えれば安心料ですね。」
引用元:Googleマップ
キンライサーは価格が安いことで有名ですが、中には価格が高くなってしまうこともあります。
口コミのように相見積もりを取ったけど価格が高かった、ということもあるでしょう。
しかし、価格は多少高くても安心料と思えば安いかもしれない、と考える人もいます。
キンライサーは10年保証がついているため、別途料金を支払って保証をつける必要がなく、10年はトラブルがあっても対応してもらえます。
だからこそ、料金が多少高くても仕方がない、と感じるのでしょう。
保証がないところと見積もりを比べてみて、料金と保証期間の必要な方を取るようにしましょう。
【悪い口コミ②】スタッフの態度が悪い
「見積から施工完了までスピーディーに対応していただきました。ただ対面での事務手続きのときに署名が必要な書類の重要項目をチェックしていると、「そんなチェックは後でいいから先に署名してください」というような催促をされ、それでもチェックをしているとさらに「信用問題なんで長年やってるキンライサーが変なこと書くわけないでしょ」というようなことも言われ、事務手続きというか接遇に関しては三流なんで星3とさせていただきました。見積と施工は素晴らしいです。」
引用元:Googleマップ
スタッフの態度が悪いと感じることもあります。
実際にキンライサーで給湯器の交換を行った際に、書類のチェックをしていたら急かされて気分が悪いという人もいます。
接遇は非常に重要であり、態度が悪いと会社の評判自体を落としてしまいかねません。
そのため、スタッフがきちんと教育されている会社を選ぶのがおすすめです。
もちろん、担当者と合う・合わないはあるものの、明らかに相手が悪い場合は遠慮はいりません。
リフォームなどで時間がかかる施工を依頼した場合は、担当者の態度が悪いならキンライサーに連絡をして、すぐに人を変えてもらうようにしましょう。
【悪い口コミ③】試運転に無駄が多い
「給湯器が水漏れしてしまったので、修理にニ社お見積して、こちらに決めました。当日の工事も基本的にはよかったです。試行運転の際のお湯の出し方や、お湯の止め方には無駄が多い気がします。お風呂のお湯も試行運転は分かってましたが、何も告げず蓋もせず、は色々勿体無いです。」
引用元:Googleマップ
施工やスタッフの態度自体にはとくに問題がなくても、試運転に無駄が多いと感じてしまう人もいます。
何度もお湯や水を出されていては、もっと少ない回数でできないのだろうか、と感じてしまうのも無理ないことです。
もし本当にその回数お湯や水を出す必要があるなら、なぜそれだけの回数必要なのかをきちんと事前に説明するべきでしょう。
そういった説明を省いてしまうあたり、残念ですね。
スタッフの態度は、丁寧というものと良くないというものがあり、どの担当者に当たるのかはわかりません。
もちろん合う・合わないはありますが、もし担当者の態度が良くないと感じたら、きちんと伝えましょう。
【悪い口コミ④】事前にいわれていた内容と違う
「給湯器の交換をお願いしました。軽バン1台で行くと言われていましたが、2台できたので少しあせりましたが、仕事は速くて丁寧でした。またお願いしようと思います」
1台で行くといわれていたのに2台で来られた、ということがあります。
もちろん、連絡の行き違いなどもあるかもしれませんが、事前に話をした内容と違うと、悪質な業者かもしれないと疑われても仕方がありません。
そのため、電話のオペレーターは、担当者にしっかり確認をして内容をきちんと把握しておくことが大切なのではないでしょうか。
仕事は早くて丁寧とのことで、キンライサー自体は信頼できる会社ということを感じているようですね。
内容が良くても対応が残念だと印象も悪くなってしまうため、情報は正確に伝えることが大切です。
【悪い口コミ⑤】アフターフォローもしてほしい
「浴室暖房が故障し、修理をお願い!
リピーター割引もあり安く早く終わったが、宅内配線の隠蔽部に断線があり、工事不可とのこと。うーむ。断線が無ければ大変結構だったのですが、別業者をこちらで手配する事に。せめて業者を斡旋するとかしてくれたら星五つでした。」
引用元:Googleマップ
工事自体はきちんとでき、割引も合って安く終わったのでその点は良かった、という口コミです。
ただし、断線部分は直せないとのことですが、こちらは良い業者を紹介してくれればいいのに、とのことですね。
確かに、仕事は丁寧でもその後のアフターフォローがいまいちだと、残念な気分になってしまいます。
良い仕事をするなら、最後まできちんとフォローすることで、より印象も良くなるでしょう。
アフターフォローもきちんとしてくれるなら、評判も良くなるかもしれません。
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キンライサーに寄せられている良い口コミ・評判
キンライサーには悪い評判ばかりではありません。
良い評判もあるため、きちんと見極めることが大切です。
ここでは、良い評判をピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてください。
【良い口コミ①】安かった
給湯器が不調になった場合は、キンライサーに依頼して交換してもらったという人は多いのではないでしょうか。
交換の見積もりが安く、助かったという口コミもあります。
安く交換してもらえるならそのほうが良いに違いありません。
とくに口コミのように床暖房と連動しているなどあれば、なおさら早く好感してもらうほうが良いでしょう。
キンライサーは対応の速さには定評があるため、おすすめです。
【良い口コミ②】交換が早い
キンライサーは、交換が早いとの口コミがあります。
地域は限定されるものの、場合によっては即日対応してくれて、さっと給湯器の交換などをしてくれるのは大きな魅力といえるでしょう。
実際に口コミでも、1時間以内にさっと交換が終了したとのことで、満足しているとのことですね。
なかなか素早く好感してくれる信頼できる業者を見つけることは難しく、緊急の場合は特に困難です。
そのため、そういった場合はキンライサーに連絡してみると良いのではないでしょうか。
【良い口コミ③】態度が丁寧
キンライサーに依頼したら交換に来たけど、その時のスタッフの対応が丁寧という人もいます。
実際に、修理や交換に来てくれる業者は対応が丁寧な方が良いに違いありません。
丁寧なスタッフが派遣されてくると信頼できますが、粗雑なスタッフは信頼に値しないからです。
そのため、給湯器やエコキュートの設置・交換の腕はよくても、スタッフが丁寧な態度をとってくれる業者に依頼するのは当然のことといえるでしょう。
キンライサーは、スタッフが丁寧で良いという口コミが良く見つかるため、安心して仕事を任せることができるのではないでしょうか。
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【結論】「キンライサー=最悪」ではないので注意が必要!
キンライサーはさまざまなトラブルの話もありますが、だからといって決して最悪というわけではありません。
会社の特徴にあったリフォームを依頼することで、良い結果を出してくれる会社です。
キンライサーに依頼するときには、得意分野の給湯器リフォームなどを依頼すると良いでしょう。
キンライサーってどのような会社?
キンライサーは給湯器の交換や水回りのリフォームを行っている会社です。
しかし、もともとはガス給湯器の交換事業をしていて、そこから大きくなってきた会社なので、今でもエコキュートや給湯器の交換事業に関しては定評があります。
給湯器交換で知名度が高い【エコキュート】
キンライサーは、給湯器交換で知名度の高い会社です。
もともとはガス給湯器の交換事業から会社を大きくしていて、近年はエコキュートの設置・交換も行っています。
何より、ホームページなどにガス給湯器の交換に必要な資格などがきちんと明示されている点がポイントです。
資格がはっきりしていると、安心して任せることができます。
キンライサーに依頼をするメリット&デメリット
キンライサーに依頼をするには、メリットとデメリットがあります。
どちらもきちんと理解して、デメリットよりもメリットが大きい場合に依頼をすると良いでしょう。
ここでは、キンライサーに依頼するメリットとデメリットを詳しく解説するので、検討の際の参考にしてみてください。
メリット
キンライサーには、以下のようなメリットがあります。
・価格が安い
・多数の実績と施工事例がある
・対応が速い
・見積もりが無料
キンライサーは、価格が安いという点が大きなメリットといえるでしょう。
メーカーの希望小売価格よりも安くしていて、設置タイプや機能タイプ別などで交換費用の例を紹介してくれます。
さまざまなメーカーと提携しているため、メーカーを選べるのもポイントです。
もちろん、いくら本体価格が安くても交換費用が高ければ意味がないので、交換費用に関してはホームページを事前にチェックしておき、電話などで問い合わせてみるのもおすすめです。
そのほか、キンライサーは20年以上の歴史があり、なおかつ多数の実績があるという点が魅力です。
実績のない会社はなかなか信頼することもできませんが、キンライサーはとくにガス給湯器の交換やエコキュートの交換など、年間40,000件以上の工事実績があります。そのため、安心して依頼することができるでしょう。
施工事例が多数ホームページに掲載されているため、気になる人はぜひチェックしてみてください。
また、不具合が発生してしまったとしても無料で10年保証がついているので安心ができます。
対応も素早く、トラブルが発生した場合でも、近くにスタッフがいれば即日の対応が可能です。
もし即日での対応が難しくても、翌日にはきちんと対応してくれるので、緊急時などには非常に助かるといえます。
給湯器やエコキュートなどはトラブルが発生するととても困ってしまうので、サポートの電話が24時間365日繋がるキンライサーはかなりポイントが高いといえるでしょう。
「いくら早く来てもらっても結局交換できる商品がないなら意味がない」という人もいるかもしれませんが、キンライサーはある程度給湯器やエコキュートの在庫を持っているため、給湯器の故障などに即対応が可能です。
その点も、キンライサーのメリットといえるでしょう。もし交換するメーカー品の在庫がなければ、ひとまずレンタルで交換してくれて、商品が来たら改めて設置してくれる、緊急時に強い会社です。
もちろん見積もりは無料で出してくれるので、「交換したは良いけど想定以上に高すぎる」ということもありません。
デメリット
キンライサーには多くのメリットがありますが、もちろんデメリットもあります。
キンライサーのデメリットは、以下の通りです。
・すぐに対応できるエリアは限定されている
・対応が遅い場合もある
キンライサーは、即日対応できるのが助かる点ですが、場合によっては即日の対応ができません。
即日対応できるエリアは限定的で、基本的には拠点のある地域ならすぐに対応することができますが、拠点が近くになければ日数がかかります。
そのため、もし拠点が近くにない地域であれば、対応してもらえるのに時間がかかる場合もあります。
また、在庫状況によっても対応の速さが変わるため、注意が必要です。
その他、当然ではありますが、対応できるスタッフが出払っている場合も、対応が遅れてしまうことがあるため、注意が必要です。
給湯器やエコキュートの不具合に関しては、緊急性の高いものがほとんどのため、即対応できないとなればデメリットと感じてしまうのも仕方のないことでしょう。
また、口コミではありませんが、たまに「ほかの業者の方が安かった」という場合もあります。
きちんと相見積もりを取って、安くてなおかつ信頼できる業者は少ないため、変な業者に騙されないように気を付けてください。
\リフォームで後悔しないために!/
リフォームを最悪な結果にしないためのポイント
キンライサーのリフォームは最悪といわれることもありますが、そもそも最悪のリフォームにしないためには、いくつかのポイントがあります。
ポイントを抑えておくことで、きちんと良い結果を残すこともできるでしょう。
事前に必要なことを確認しておくことで、最悪の事態を避けることができるでしょう。
ここでは、リフォームを最悪にしないためのポイントについて詳しく解説します。
リフォーム後に快適に過ごせるように、リフォームのポイントを抑えておくようにしましょう。
疑問に思ったことはすぐに質問する
リフォームを最悪の結果にしないためには、疑問に思ったことはすぐに質問をすることが大切です。
疑問や不安をそのままにしておけば、やがて不信感に代わってしまうでしょう。
信頼しない業者にリフォームを任せると、結果は最悪になってしまいます。
そのため、疑問に思ったことや気になることは、すぐに聞いて答えを出しておくことが大切です。
もし疑問に対する答えが返ってこないなら、その業者に依頼するのはやめて起きましょう。
契約をする前なら、キャンセルしても問題はありません。
そのため、契約する前には必ず、具門や質問がないのかをきちんと確認してから、次のステップに進むようにしてください。
予算やリフォームの相場を必ず確かめる
予算やリフォームの相場を調べておくことも重要なポイントです。たとえば、見積もりを出してもらって「安くしてあります」といわれても、相場を知らなければ本当に安くなっているのかどうかがわかりません。
見積もりを高く出されていたとしても気づくことができないでしょう。
もし後になって高かったと気づいてもどうしようもなく、結局印象だけが悪くなってしまいます。
そのようなことにならないためにも、事前に相場を調べておき、見積もりが高かった場合にはなぜそのような金額になるのかということをきちんと確認しておくようにしましょう。
見積金額が納得できないうちは、契約はやめておき、きちんと金額に納得してから系アyくするようにしてください。
納得できないうちに契約してしまうと、リフォーム自体は悪くなくても良い印象にはなりません。
また、予算の上限を決めておくことも大切です。
もし予算以上の工事になってしまうと、支払いが滞る可能性もあります。
そのようなことにならないためにも、必ず予算の上限を決めておき、予算内で工事が収まるようにすることが重要です。
「担当者が悪い」と感じたら遠慮せずに交代してもらう
担当者が悪いと感じたら、すぐに交代してもらうことも大切です。
リフォームする際には、担当者の質は重要です。
信頼できない担当者では、満足のいくリフォームはできません。
例えば、顧客の要望を全く聞き入れてもらえない、もしくは自分の意見を押し通そうとする、強引すぎるなどといった人もいるでしょう。
こちらが無理を言っているというわけでなければ、後退してもらった方がスムーズに進めることができます。
また、自分の家のリフォームなので、自分の意見が取り入れられないようなら意味がありません。
そのため、担当者の態度が悪かったり強引だったりするなら、理由をきちんと告げて後退してもらえるように会社側に掛け合いましょう。
遠慮してしまうと良い結果にはならないので、はっきりといっておくことが大切です。
アフターフォロー・保証内容を細かく確かめる
アフターフォロー・保証内容を細かく確かめることも大切です。
いざというときに補償がないと言われてしまうと、結局実費で修理や交換をしなくてはならなくなります。
交換したばかりで不具合が出てしまうと、理不尽だと感じてしまうこともあるでしょう。
そのため、必ずアフターフォローや保証内容は事前に確認しておくようにしましょう。
他社との比較をする
他社と比較することも大切なポイントです。
見積もりを複数取っておくと、どの会社が高くてどの会社が安いのかもわかります。
相場より高すぎる見積もりを出してくるようなら、やめたほうが良いでしょう。
とはいえ、あまりに見積もりが安すぎる場合も注意が必要です。なぜなら、リフォームには資材費や人件費などがかかっているため、相場より安くすることは容易ではないからです。
多少なら安くできますが、あまりに下げてしまうと会社の利益がなくなってしまいます。
そういった場合は、別の部分で費用を節約している可能性があるため、注意しなければなりません。
複数社で見積もりを取ったときにおすすめなのは、相場より多少安い程度の会社です。
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まとめ
キンライサーは、最悪といわれることもありますが、顧客満足度の高い会社です。
また、リピート率も高く、施工事例も多いため、信頼に値する会社といえるでしょう。
本記事では、キンライサーについて詳しく解説してきました。
キンライサーは、あまり悪い口コミはなく、基本的にはスタッフが丁寧で対応が速い、10年保証がついているなどの口コミがあります。
キンライサーを検討しているという人はぜひ、参考にしてみてください。